季節は秋

おはようございます。

この間まで夏!といった感じでしたが、すっかり秋になってしまいました。

本当に暑かったのがウソのように朝晩はすっかり涼しくなってしまい、着る服の調整するのに気を使います。

おかげでさまで体は丈夫なので、体調を崩すことはありませんが、あまりに急激な気温変化は体にはよくないな~と、感じています。

でも、秋はとても過ごしやすい季節なので、いろいろな場所に出かけて、美味しいものをいっぱい食べたいと思っています。

いつも大食いなので、食べ過ぎには気をつけないと(笑)

短い秋を堪能しようと思う今日この頃なのでした。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

スポーツの秋

お久しぶりです。

さわやかな秋晴れの続く今日此頃、いかがお過ごしでしょうか。

最近の私はついにはじめてしまいました。

ゴルフ!!!!

社会人になるとみなさんはじめてる印象がありましたが、私はハマらないだろうと思いゴルフクラブすら握ったことありませんでした。

ところが、Sさんのお誘いを受け初ゴルフ!!!

打ち方のもわからずアクシデントなどもありましたが、みなさんのおかげで楽しいゴルフデビューとなりました。

改めて思ったのは、何事も練習しないと上手くならないというとです。

次は少ないスコアで回れるようにたまには練習します。

26

カテゴリー: 未分類 | コメントする

運動会

皆様、お元気でしょうか?BB通信の始まりです!

先日、お子ちゃま達の運動会があり、見学させて頂きました!

早いもので、私の子供達も長男10歳、長女6歳となりました。

 

今どきの運動会は、自分達がやってきた運動会とは勝手も競技も違い

どんな競技なんだろう?というところから想像し場所を取る!

という状況。

 

場所を取れたのはいいものの、ビデオに映っているのは

子供の後ろ姿、ビデオ撮影している親の頭ばかり・・・。

 

運動会の後、自宅でビデオを見返した時の子供達のブーイングはキツイもの

がありました。笑

来年こそは、子供達の顔が映っているビデオを撮ろうと決めた運動会でした!

                               おわり

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

料理男子

料理ってできるだけでポイント高いですよね。
こんにちは、賃貸部小島です。

 

先日、友人の結婚式の打ち合わせで友人宅で食事会をしました。
是非に、と声をかけて頂き、受付をやらせて頂く事になったのですが、
当日一緒に受付をやってくださる新郎側のご友人(男性)が
食事を作って下さいました。

豚の角煮を……。
彼は仕事後の参加だったのですが、わざわざ仕事前に角煮を作り、持ってきてくれたのです!!
そしてその場でぱぱっと空芯菜の炒め物とサラダを作り、テーブルに並べると…..

なんて豪華な夕飯なんでしょう……!!!

なぜ写真を撮らなかったのか、と悔やまれますが、撮る暇もなくお皿が空になっていました。
素晴らしくおいしかったです。なんて女子力の持ち主…….。
「こんなの簡単だよ」と言った彼はきっと普段から料理しているのでしょう、
確か飲食関係に勤めていると言っていらっしゃいました…..。

料理スキルが0の私はちゃんと料理しよう…..と思いました。
やってやれない事はありません(笑)

とりあえず卵焼き作れるように頑張ります。
まずは初歩の初歩から!
今度うまく作れたら載せますね!いつになるかわからないですが!(笑)

こじま

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ジャパンカップ、さいたまクリテリウム

こんにちは!show heyです!!

10月はロードレースのシーズンが終わりになる月です。

寂しくもありますが、ここ日本に関してはその限りではありません。

なぜなら例年ここ日本では関係各所の果てしない努力による2大ビッグレースが催されるからです。

その名も…

ジャパンカップ(宇都宮駅)10/22,23
さいたまクリテリウム(さいたま新都心駅)10/29

です!!!!!

ジャパンカップは今年25周年を迎えるアジア圏でも有数のレースです。
自転車の街、宇都宮を舞台に宇都宮駅前を道路封鎖してやる様は圧巻で街は今日も既に軽いお祭り状態になっています。

そして何より今年は必ず観に行かねばならない理由があります。

それは生ける伝説、ファビアン・カンチェラーラ選手(TREK)の引退試合がなんと今年のジャパンカップになったからです!

ジュニア時代から含めると

世界選手権個人TT 6回優勝

オリンピック個人TT 金メダルが2回

自国のナショナルチャンピオンに10回

ツール・ド・フランス ステージ8優勝

パリ・ルーベ 3優勝

クラシックいっぱい…優勝!

という戦歴です。

ロードレースに興味がない方でもどうかロード史に名を残す人物の最後の走りを観にきて頂きたいです。

※カンチェラーラ選手は10/22(土)のみ走ります。

そして、さいたまクリテリウム。

これはさいたま新都心駅周辺の道路を閉鎖して行われます。

さいたま市とツール・ド・フランスの運営委員会で行われるレースでその華やかさは素晴らしいです。

駅から開会会場となるさいたまスーパーアリーナまで垂れ幕で埋めつくされ、広場はビアガーデンとなり、出店で埋めつくされます。操り人形やバイオリンの大道芸をする人、まるで本当にフランスに来ているような感覚になります。

そしてもちろん何よりレース自体のレベルの高さ。

出場メンバーの強さがおかしなことになっています。

今年ツールを総合優勝し3度目のマイヨジョーヌを獲得したクリス・フルーム

昨年世界選手権ロード優勝・ワールドツアー総合優勝のペテル・サガン

世界最強のスプリンターと名高い マルセル・キッテル

日本最強の2人、新城幸也、別府史之

その他にも書ききれないほど、ツールを走ったバケモノ達が集まってきます。

シーズンの最後でチームのベストコンディションが重なる訳ではありませんが、それ故に日本にこれほどのメンバーが集まり、その走りはそれでも尚、圧巻の一言です。

どちらのレースも無料で沿道で観られます!

事前に1万円払えば豪華商品+外からスーパーアリーナ内にコースが通されてるので施設でのんびり観ることも可能です。

どうか、どちらか一方だけでも構いません。

予定が合う時、観に来て頂けないでしょうか!

必ず自転車が好きになります!!

ジャパンカップ

http://www.japancup.gr.jp

さいたまクリテリウム

http://saitama-criterium.jp/sp/

カテゴリー: 未分類 | コメントする

三宿編

おはようございます!

今週も台風が来るようですね…

九州地方の皆様お気をつけください。

さて!

ここ最近の学芸大学シリーズですが、

新規開拓をしておらず…

場所を移して三宿方面へ!

今回のお店は「Macchia」さん

元々、学芸大学の中村屋さん(前回紹介させていただいた焼き鳥屋さん)で

シェフの布山さんとたまたま隣で飲ませていただいたご縁でお伺いさせていただいたのですが、

料理美味しい、ワインのチョイスもちょうど良い、人柄最高の三拍子揃った素敵なお店でした☆

こういうご縁があるから飲みに行くのは楽しいですね!

この日もあまりにも楽しくて写真撮るの忘れてました…笑

これは鹿ですね。これしか撮ってない笑

ちょっと家や帰り道から外れるので、再訪できていないのですが、

素敵なお店なので皆様も是非!

それでは良い一日を!

川又

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ルンバ

こんにちわ、福岡支店のfumuです。

 

最近FPの先生のオフィスへお邪魔したところ・・・

 

『ぴこーーーーーーーん』

 

と聞き慣れぬ音が・・・

 

いました、彼が

健気にオフィスをウロウロしていました。

『かわいい・・・!!!』

 

本当に勝手にウロウロしてきれいにしてくれるそうです。

うちの狭い部屋も綺麗にしてくれるんでしょうか・・・。

 

先生もお勧めのお掃除ロボット。

来年は買うぞと早速来年の予定に入れ込みました!

 

せっかく組んでもらった私のライフプランがまた変更になりそうです・・・。

ごめんなさい!先生!

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

昔むかし・・

こんにちは

福岡支社 りこ です。

 

9月になり、秋らしさを感じたくて、台風が来襲するかもという時なのに

「九州ふっこう割」を使い大分県の湯布院に行ってきました。

湯布院への宿泊旅行は20数年ぶりになり懐かしくてワクワク☆

もちろん、JRは「ゆふいんの森号」で出発します。

 

台風もそれ程の影響もなく楽しんできました。

昔ののんびりした湯布院とは違い、海外の方々が多くビックリしましたが、

国際的にも有名な観光地として認められているのは実感。

熊本地震の影響も少なからずあったかと思いますが、湯布院も頑張っています。

昔の古里を懐かしむ気持ちと新しい発見で充実した旅行に満足☆

頑張るぞ!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

お別れ

みなさまこんにちは!

福岡支社の近藤です☆

ついに

4年半私の足となってくれた愛車とのお別れがきそうです・・・

飽きたわけでもなく、

壊れたわけでもなく、

他の車に目移りしたわけでもなく

諸事情によりお別れをすることを決心(ほぼ)致しました!!

 

新しい私のパートナー選びに四苦八苦していましたが、

大体の見当がつきました!(^^)!

年内には新パートナーと会える予定です

機会があればまた紹介させていただきます♪

 

お別れの日まで大切にしまーす(^_^)v

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

オムライス

お久しぶりです!

メンバーが増えたので少しずつ後ろ倒しで更新です。

大好きなお店をご紹介。

中目黒にある『キッチンパンチ』さん♪

メチャウマです♪

全部美味しいですが、やはりオムライスかナポリタンかなと思います♪

お近くにお寄りの際は是非是非!

 

 

 

 

ウホ~~~~~~♪♪♪

 

 

1110

カテゴリー: 未分類 | コメントする