7月といえば○○川

お久しぶりです。

天の川がひときわ美しい季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。

7月といえば七夕!

七夕といえば天の川!

と言いたいとこですが、本日は私の最寄駅から徒歩1分のとこにある定食屋をご紹介させていただきます。

 

仕事帰りに寄れる定食屋を探していて、先輩から教えていただいたお店です。

魚料理がメインで刺身、焼、揚、煮とレパートリー豊富で小鉢の数が3品もあるボリューム満点の定食がオススメです。

魚の調理方法もさることながら魚の種類が多いのも驚きです。

私は鮎唐揚げをよく頼みます。

 

不動前駅に来られた際はお立ち寄りください。

 

ぬの川

品川区西五反田5-11ー1

 

26

カテゴリー: 未分類 | コメントする

『ポケモンGO』

 皆様、こんにちは!BB通信の始まりです!

 本日は、今話題沸騰『ポケモンGO』についてです!

 

 ポケモンGOを知らない方の為に、

 ポケモンGOはスマートフォンを使い「現実世界にいるポケモンを

 探すゲーム」です。

 そのため、路上を歩きながらスマートフォンをかざす人がゲーム配信国

 で急増しております。

 ニューヨーク州セントラルパークでは、昼夜問わずポケモン探しをする人

 が大挙している状態。もう社会問題になっております。

 

 そんな中、やはり事故が起きてしまいましたね。

 ポケモンを探しながら自転車を運転して事故。

 崖から落ちる人。立ち入り禁止の原発の敷地内に入り込む人・・・。

 ポケモン探しにに命がけですね。

 こうした事態を受けて、アメリカやオーストラリアでは各地域の

 警察当局が『ポケモン注意報』を出しているとか。

 

 また運転中のスマートフォン操作が急増。ポケモンGOが拍車をかけ

 非常に深刻な社会問題になっております。

 

 ここまで来ますと、ゲームを法律で取り締まる?というような発想が

 出てきますが そもそもゲームを法律で取り締まること自体は無理があります。

 よって、これはユーザーへのマナー啓発が重要なのかと思います。

 近くにいる人が歩きながらのゲームやスマートフォンの操作をしないように

 呼びかけるしかありません。

 皆さんも心当たりはあるでしょうし、やってしまっているかと思います。

 自主的に歩きながらのスマートフォンの操作は控えるようにしましょう。

 そうすれば、事故も少なくなっていくでしょう!

 

 余談ですが、私の子供も先日『お父さん、日本のポケモンGOはいつから出来る?』

 と言ってきました。

 少し複雑な気持ちになりました。子供はやってみたいんでしょうね。

 やるかやらないかは、様子を見ながらにしたいと思います。

 ではこのあたりで終わらせて頂きます!

 バイバーイ!            

                  BB通信  おわり     

カテゴリー: 未分類 | コメントする

趣味らしい趣味。

 

こんにちは、もうすっかり夏ですね。賃貸部、小島です。
毎日通勤していると電車と外の温度差にジャケットを脱いだり着たりを繰り返しています。
弱冷房車というのがこんなにも有り難いのか、とこの制度を作った方に感謝です。

さて、私はちょこちょこと趣味が変わるのですが、
唯一ずっと続いている趣味があります。

それは……..

写真です、もともと借り物の一眼レフで写真を撮っていたのですが、
この度お誕生日に友人から頂きました!(もう4ヶ月も前ですが、、、、)

それからというもの

こんな写真とか

こんな写真とか撮ってます。

一番のお気に入りはこれ!

海月、好きなんです。というか水族館が好きなんです。
この夏は一眼レフ持って新江ノ島水族館に行きたい!

最近は一眼レフのおかげで外に出かけることが増えました。
次はどこにいこうかな!またどこか出かけたらご報告しますね♡

こじま

カテゴリー: 未分類 | コメントする

身体の運用

こんにちは!show heyです!!

最近現役プロラグビー選手(バックス)と柔道家と自転車で鎌倉までいく機会があったのですが、
出力十分過ぎる2人の全力疾走に3割程の力でついていけてしまう自分がいました。

自転車を速く進めることに如何に技術力の割合が高いかよくわかりました。

現在右臀部を肉離れさせてしまっている自分なのですが、技術力、知識蓄える良い機会となりますので、止まらず前に進んでいけるようにします。

肉離れして思うのですが一般的に柔軟性を上げると聞くと腱を伸ばすストレッチを思い浮かべる人が多いようですが、
動的なダイナミックストレッチの方が運動前は遥かに有用なので皆さんも準備運動はしっかりやって下さい。

寧ろ運動前に腱を伸ばすストレッチはNGです。2時間は筋肉が収縮しなくなりますので運動後の回復として行って下さい。

夏場は身体のダルさも出やすいですが、適度な水分補給で大分緩和されるので水分もしっかり取ってラジオ体操をやりましょう!

では良い夏をお過ごし下さい!!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

木曜の夜だけ

おはようございます!

出会ってしまいました…第二弾!!!

私、学芸大学にハマっております。

普段は美容室なのに、

美容室なのに!?

木曜の夜だけ!

「大人のナポリタン」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドーン!!!!!!!!!!!!!

美味しかった~☆

自家製の燻製の仕込みの関係もあって週一回のみの営業なんだとか

ここもしばらく通うことになりそうです(笑)

あ~学芸大学に戻りたい

皆様良い一日を!

川又

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

博多の夏がきました!

暑いですね~!

こんにちわ!福岡支社のfumuです!

この時期になるとあちらこちらで聞こえてくるのが山笠の掛け声!

そして山笠の法被を着て通勤するサラリーマンの方々(笑)

そうです、山笠の法被姿は正装なのです。

この期間だけ法被姿で仕事なんて粋ですね~!

そしてこちらは子供山笠の様子

こんなに大きな飾り山を小さな小学生の子供たちが担ぎます。

こうやってお祭りが引き継がれていくんですね・・・。

なんか素敵♪

 

そして福岡の美味しいものをご紹介

これ貝なんですがみなさんなんて名前かご存じですか?

福岡では『あげまき』といいますが、関東では『マテガイ』と言われるそうです。

こちらでは市場などでも普通に手に入る貝でボリュームがありとっても美味しいです。

主な産地は福岡・佐賀とのこと。

九州にいらっしゃる機会があれば是非この時期食べていただきたい一品!

お試しあれ!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

涼しさはどこに

こんにちは

福岡支社 篠崎です。

 

夏が来る~♪

こんな季節あったけ?と思うぐらい暑い!

まだまだ、ほんとの夏は今からですが・・

福岡の街の熱気は、今週がピークです。

「博多祇園山笠」

例年、7月からの飾り山が今年は6月24日から一般公開していて、街は華やいでいます。

そして、明日(13日)は福岡市中心部までの集団山見せの日です。

福岡市役所まで七つの舁き山がオイサオイサと走ってきてくれます。

市役所横に福岡支社があるので、見るには最高の場所ですよ。

15日の追い山に向けて皆の気持ちが一つになる!

この熱い気持ちが博多っ子にあるんだな。

最高☆

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

休日☆

こんにちは

福岡支社の近藤です

 

未だ梅雨も明けず

天気の微妙な日が続きますね・・・

 

そんな中

先日、プチドライブ🚙へでかけました

 

涼を求めて「あさくらの三連水車」

 

道の駅も隣接しており、新鮮な野菜や果物がたくさん(´▽`)

そして

Launch🍴は知る人ぞ知る山奥の「楓」で

看板も小さく目立たないのですが、お客様は沢山です

 

おススメの「梅とじゃこのチャーハン♥」

食感がよくお箸が進みます

 

「アラビアータ」

おうちでも作れたらなー

 

「ミックスピザ」

チーズたっぷりで生地カリカリでしたヾ(*´∀`*)ノ

うーん・・・カメラマンの腕がイマイチ 笑

 

 

珍しく食べログしてしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

また美味しいお店を発見したらご紹介させて頂きます^^

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

初めてのBBQ♪

おはようございます!

本日、blog担当の博満です☆

さて、本日のブログのお話しは???

「初めてのBBQ」です☆

 

私自身、BBQは会社のメンバーとよくやらせていただきますが、

今回はなんと地元の友人と初めてBBQをします( ^)o(^ )

社会人になって約10年になりますが、地元の友人との交流はあまりありませんでした。

ただ、最近結婚した人や、新しく就職した人も多く、いろんな話が聞けるので、都合が合えば、会っております。

今回、友人の一人から駅前の屋上テラスでBBQが出来る所を見つけた!!との連絡があり、参加させてもらう事にしました。

約10年間連絡も取っていない人も来るとの情報が入ったので楽しみです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

昔を思い出すと、私達がこんなお洒落なお店で、まさかBBQをするなんて考えもしませんでした(T_T)

せっかく、参加するので良い時間に出来ればと思います♪

 

日に日に暑くなってきましたので、皆様どうかお体にはお気を付けください。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

気分転換

にこちらをどうぞ↓

https://www.buzzfeed.com/daves4/ko-no-26-mai-no-shashin-wo-mi-re-ba-a-na-ta-ha-jibun-no-sonz?utm_term=.loEepQXrOR#.omE5AXlvEW

 

我々は小さいですが頑張らないとですね♪

 

1110

カテゴリー: 未分類 | コメントする